7周年とBBQ

社長ブログ

9月1日をもってベストリハは7周年を迎えました。
沢山の方々のご協力のもと7周年を迎えることが出来ました。
感謝申し上げます!

9月2日はBBQでした。

雨予報でしたが決行し、なんとか開催出来ました。




最後は社長カレーw



やっぱBBQでのカレーは美味しいです!
いつも頑張ってくれているスタッフに感謝の気持ちで作ってますが、実は私がカレー好きだから食べたいだけで、付き合ってもらってるような気がしましたw

そして、本日は新人研修



11名の方が入職くれました。
感謝感謝です。

7年経ち、5名だったスタッフも257名になりました。
1事業所から30事業所になりました。
業態も1業態から6業態になり、3000人近くの方にご利用頂いています。

振り返るとあっという間でした。
創業当初より出来るだけ早く展開を行いたいと考えていました。
今後の社会保障問題などを考えると資本を作る必要があることは必須で、資本を作るために拡大を急いでました。

7年でこの結果というのは、遅いのか早いのかは分かりません。
弊社より全然早いスピードで拡大している会社もありますし、してない会社もあります。

もっともっとやりたい気持ちで、いつもいつも欲求不満でした。
もっと出来るはずなのに、もっと出来る方法はあるはずなのにと、、。

しかし、規模も大事ですが、大事なのは何をしたいのか?ということだと思っています。
それぞれの会社が、それぞれの会社の目的を持って運営を行っていると思います。

ベストリハは「不自由な世界を変える」という理念のもと
病気や高齢、何らかの理由で不自由になったとしても、をやりたいを叶える世界を実現したいと考えています。

逆に言うと、理念を達成できないのであれば規模だけ大きくなっても何にも価値がないということです!

今は保険事業に頼って、やりたいを叶えていますが、本当は保険を使わなくてもどんどんやりたいを叶えていく必要があります。
資本を多くし、テクノロジーに投資を行うことで保険事業に頼らない、やりたいを叶える社会の実現を行っていきます。

ベストリハは2022年までに圧倒的地位を確立します。
都内で規模はNO1なのはもちろんですが、やりたいを叶える企業NO1になります。

そのために、今「てへぺろレストラン」を開催するなど試行錯誤しています。
様々な試行錯誤を行って、どんどん無茶をしていこうと考えています。

もっともっとやれると思ってるし、もっともっと理想の世界はあるはずです。

これから様々なものが大きく変化していく時代に入ったと思っています。

働く価値観であったり
幸せの価値観であったり
お金の価値やキャッシュレス化
テクノロジーなどなど

本当にすごい時代に入ったと感じています。

まだまだ私は35歳で働き盛り。

ベストリハは時代の波に飲み込まれることなく、サーフィンしていきます。

すべては関わる方々を幸せにする力を手に入れるため。
一歩一歩地道に積み上げていきます!