11周年

社長ブログ

早いものでベストリハを創業してから11年が経ちました。

11年も経つとエントランスに可愛いオリジナルのぬいぐるみを置き始めますw

また可愛いスタンプなどを作ったりして遊んでますw

 

 

全てのキャラクターのぬいぐるみを作りたい願望が強いお年頃ですw

 

 

10周年の時は真面目にこんなこと書いていました。

https://bestreha.com/recruit/column/column-10621/

 

 

11年過ぎてしまえばあっという間です。

28歳で創業した私も来月で40歳のおじさんです。

当たり前ですが経過とともに年は取るものですw

しかし、精神年齢は追いついてないように思います。

 

 

ぬいぐるみなどを置き始めて、むしろ、後退しているのかもしれません、、、

 

 

まだまだ未熟者。

まだまだ発展途上。

いつになったら立派な大人になれるのでしょうw

そんなことを思いながら日々頑張っております。

 

 

介護という仕事は本当に奥が深いです。

ベストリハでは「不自由な世界を変える」と日々頑張っております。

私は社会を変える気マンマンで取り組んでいますが、スタッフ一人一人はそれぞれのレベルで考えていることと思います。

しかし、それで全然問題ないと思っています。

 

 

成長したい、もっと良くしたいと思っているのであれば、結局は同じことです。

 

 

まずは自分のための仕事から始まります。

自分のために仕事を選び、自分のために仕事をするかと思います。

仕事をしていると目の前の方々に、もっとやれることがあると気づき、そして実行し始めます。

そしてさらに、自分がもっと成長すれば、もっとやれることがあると気づくようになります。

それを何回も繰り返していると、自然と影響範囲は大きくなり、変えられる範囲が増えてきます。

 

 

自分のための仕事が、

目の前の方々のための仕事になり、

チームのための仕事になり、

会社のためになり、

そして社会のためになっていくという、

すべてがつながっているのです。

 

 

個人のためと社会のための境界線がなくなってくるということです。

 

 

そのため、世界を変えようと思わなくても、

「不自由な世界を変える」という壮大なビジョンを描かなくても

全然問題ありません。

 

 

ただ純粋に目の前の方々をより良くしてくれれば。

そして、もっとより良くできるように成長してくれれば。

 

 

その延長線上で、ビジョンは達成され、世界は変わっていきます。

 

 

そんな事をスタッフに話したりしています。

 

 

しっかりと成長して、

そんな世界をスタッフとともに作っていきますので、

12年目も宜しくお願い致します。