12周年

社長ブログ

11周年の時にキャラクターを作りたい願望が強まってると書きました。

4キャラクターに増えました、、、w

 

早いもので創業して12年です。

本当に多くの方々の支えがあり今日を迎えさせて頂いております。

 

理学療法士学生時の病院実習で、病室では自ら動かない方を毎日リハビリ室でのみリハビリを行い、退院後に悪化して戻ってくるケースを何回も見てきました。

そんな非効率なシーンを見て、早期退院を促し在宅で質の高いサービスができる環境を作らないと、少子高齢化が進む中で社会保障制度が持続可能なものにならないという危機感を感じました。

 

それから私は在宅の現場に身を置き、どうすれば課題解決できるのか模索するなかで起業しました。

もちろん初めは、知識も力もないため運営するのに精一杯でした。

 

それから12年。

2011年にスタッフ私1人でスタートしたベストリハが、もうすぐ1000名です。

クライアントはもうすぐ10万人を越えます。

 

徐々に知識や力がついてくることで、どうすれば社会が変わってくるのか見えるようになってきました。

 

病院からの在宅シフトを促すための専門性の高い組織を作る事

生産性向上を図るためにテクノロジーに力を入れる事

自費事業で在宅を支えられる事業を作る事

これらのノウハウを日本中に拡げる事

 

そして、いずれは“介護のない世界”を作ることが私の目指す世界です。

 

12年間模索し続けてきて、やっとサービスラインナップが揃いました。

やっとスタートラインに立てました。

これからが本当の価値を証明していくことになります。

サービスを進化させ、理想を追い続けていきます。

 

ぜひ楽しみにしてて下さい。

引き続き宜しくお願い致します。