11月新人研修

社長ブログ

11月も月初に新人研修を行いました。
ギックリ腰をやってしまい最近はポンコツですが、復活してきたのでupです笑



今月はやや少なく3名でした。
最近は入職スタッフが多いので、少し違和感がありました。

そろそろ正社員数200名体制になります。
来期より組織体制、仕組変更も整いつつあります。

ベストリハは毎年150%以上の成長をしているので毎年新しい会社に生まれ変わっているような感覚です。
今年は年間で1000名近くの面接を対応し100名ほどの入職がありました。

去年作り直した仕組みが機能しなくなる。
イレギュラーが発生し、新しい仕組みを作る必要が出てくる。
組織拡大に合わせて今までなかったポジションを作る。
ポジションが増えているので、人材育成が急務。
労務、経理など本部機能を強化する。
などなど小さい事から大きな事まで対応していると会社が生まれ変わってしまいます。

これだけ入職があると、中には色々と思う方は居ます。
しかし、ベストリハは去年と比べると本当に良くなっています。
もちろん、全然完璧ではないため改善する必要はずっとあります。

永遠に完璧はないです。
だからこそ、日々改善し、今日より明日、今年より来年、必ず良くなっていることが重要だと思っています。

もっともっと成長している企業はいっぱいあり、ジョットコースターのような成長にも対応していると思います。
うちみたいな成長ではまだまだ対応出来て当たり前なのかもしれません。

問題を指摘する評論家よりも、問題を一緒に解決していくような実務家のスタッフがどんどん増えてくれているのが嬉しく思います。
だからこそ、ベストリハで働いて本当に良かったと思ってもらえるように取り組んでいきます。