面接週間

社長ブログ

雨がこれでもかというくらい降ってますね。
こんな時こそ美人天気予報
癒されるよーニコニコ
先週は面接を10件ほどしました。
普段の業務を行いながらなので少し忙しかったですが、色々な方に出会えて良かったです♪
生意気ですが私は面接をする時になぜベストリハで働きたいのか、そしてなぜ?が行動に現れているかどうかを重要視しています。
応募の理由になぜ?がなければ難しいように思います。
なぜ働きたいのか?
なぜ他ではなくベストリハなのか?
これがなければビジョンがないように見えしまいます。
またビジョンばかり言って行動がともなってない人もいます。
ビジョンがなければ足下だけ見て歩いているのと同じで何処に行くか分かりません。
また、前ばかり見ている人に足下は見えないので躓いてしまいます。
前を見ることと足下を見ることとは、ビジョンと行動がともなうことと思っています。
お陰様で、良い方々に巡り合い私の中でオープニングスタッフは決まりました。
あとは連絡してみないとね。
俺が人をその様に見ているように俺もそーいう目で皆から見られてるんだろうなーって思ってます。
もっと目上の人からは厳しい評価をされているとも思ってます。
まずは、俺が模範になれるように頑張るぞ!
iPhoneからの投稿