新羽田国際空港

社長ブログ

昨日は全員外出先の日でした。
新羽田国際空港に行ってきました。

photo:02


photo:01


今回で3回目の羽田国際空港。
手順も慣れ、スムーズに行うことができました。
また今回は利用者さんスタッフ含め35名くらいで、いつもは40名以上で行っているため、ゆったりと出来ました。
ただ、雨がパラパラしてたのは残念でしたが、、。
全員外出も初めてから1年が過ぎようとしています。
はじめた理由は、外出先を本格的にしたいと考えたからです。
私どものデイは38人定員と大規模で運営しています。
その全員の希望にあわせて外出することはマンパワー的にも不可能です。
そのため、近場の外出しか出来ていませんでしたが、月に1回スタッフを総動員することで希望する場所への外出が可能になりました。
もちろん、近場の外出も継続してます。
全員外出では東京タワーとか横浜とか川崎大師とか行ったりして皆さんにも楽しんで頂いています。
これからも皆さんの笑顔のために続けていきたいと思います。
iPhoneからの投稿