新人研修

社長ブログ

毎月恒例の新人研修。

{AC1E0E9E-E28A-480F-98CA-E9FC614AD81F}

人は気持ちが上がる時もあれば下がる時もある。

調子良い時もあれば調子悪い時もある。
だから、悪い時、下がった時こそ考え方が重要になってくるという話をしてます。
ビジョンが大事で、なぜ仕事してるのかが重要になってきます。
自分と他人は価値観が違うので自分の当たり前で物事を判断すると、うまく行かない時もあります。
じゃあ、その時どうするか?
思考停止をせずに、どんどん深堀して考えて欲しいです。
介護、医療という仕事は人が全てなので、そんな考え方が出来るスタッフが多ければ強い事業所になりますが、反応的な人が多いとどうしようもない事業所になります。
ベストリハは本当に良いスタッフが多いので、もっともっと力を発揮してもらえるステージを用意していければと思います。