新人研修と竹ノ塚DSオープン

社長ブログ

7/2は恒例の新人研修でした。



今回は5名の方が参加でした。
4~6月と比べると少人数だったので、仲良くなれそうで少人数も良いですね。

毎回伝えていますが
なんでも同じですが、仕事は大変なことがあったりと楽しいことばかりではありません。
落ち込んだり、辛かったり、悩んだりすることが必ずあると思います。

そんな時どのように考えられるかで、成長に繋げれるか、ただの悩みで終わらせるかが、大きく変わります。

私は、悩むこと、落ち込むことは悪くないと思っています。
無理に前向きになる必要もないと思っています。

しかし、正しく悩む必要があると思います。
正しく悩まないと、どんどん悪い方向に行ってしまい、
本人はもちろんつまらないですし、周りの人にも良い影響を与えることが出来ないでしょう。
そうすると存在意義が薄れ、どんどんつまらなくなっていきます。
それでは、何のために働いているのか分からなくなります。

逆に正しく悩むことが出来れば、必ず成長につながれるはずです。
そうすれば、自分も楽しくなるし、周りの人にも良い影響を与えることが出来ます。
そして、その先に誇りある仕事になり、充実した楽しい仕事生活が待っています!

同じ働くなら、みんなには幸せを感じながら働いてほしいです。
利用者様もそんなスタッフを求めていますし、スタッフもそうありたいはずです。

しっかりフォローしていきます。




また、ベストリハ竹ノ塚がオープンしました。

これで竹ノ塚は訪問看護、ジュニア事業、デイサービスとすべての事業がそろいました。
地域に喜ばれるデイサービスへと育てていきます。