新人研修とバザー

社長ブログ

昨日は新人研修でした。

 

8名の方に参加頂きましたが入社は5名。

子会社のクロスストーリーの新人研修をずっと行ってなかったので徐々に行っており、今回は3名の参加です。

 

新人研修の内容は高齢者を中心にした内容にもなっているので、ジュニア事業のスタッフも増えてきたのでそろそろバージョンupが必要です。

1月には新バージョンの新人研修にする予定です。

 

そしてベストリハ西新井西に行ってきましたが

11/3バザーにやるってことで私も使ってないものを持っていきました。

なんでも良いって言うから、ゴルフクラブも持って行ったら「100円でも売れない」だって、、。

そうなんでしょうか、、涙

 

今回はスタッフから集めてましたが、利用者様から集めたほうが一杯ありそう。

そして、机1つを1人の利用者様が担当し、10個の店が出ると面白そう。

利用者様が思い入れある品を説明し、大事に使ってもらう。

素敵だな~!

 

介護保険課に確認して、OKだったらやってみたいな~!

ブログ見てる事業所あったら実施お願いします~笑