利用者様セミナー「僕たちの戦争」

社長ブログ

一昨日、やりたいを叶える一環で利用者様セミナーを開催しました。

 

弊社では一年前より、利用者様に講師になってもらい社員教育の一環として行っています。

当事者に語って頂くのはすごく貴重な場になります。

 

講師:真鍋様のご紹介

 

戦争体験だけを語って頂くのではなく、今の時代にどう活かしていくのかという話でした。

生きていくのは覚悟が大事で、私自身も身に染みる内容でした。

やはり出来ることはまだまだあります。

 

利用者様の中にはすごい経歴を持った方、貴重な体験をされている方、自分の置かれている状況を客観的にお話しされる方など様々な方がいます。

話を聞くことで日々勉強になります。

その話をもっと多くの方々に聞いて頂き、知って頂くことが、不自由な世界を変えていくことにもつながっていると思っています。

 

世の中の理解が進むことで、どんな状況になっても、やりたいを叶える世界が作られていきます。

誰もが高齢になり、誰かのお世話になる可能性が高いからこそ、世の中が自分事になるように巻き込んでいければと思います。