内定式で話した内容

社長ブログ

土曜は内定式でした。

 

ベストリハポーズで、釈迦じゃないですよw

 

 

内定式では、一人前の経営者みたいに話しました。

 

未来は今の連続で、今を一生懸命生きるから明るい未来がある。

良く私たちは利用者様から若いから何でもできるねと言われる。

私から見たら、内定者たちもそのように映る。

 

しかし、若いから可能性に満ち溢れているのではなく、今を一生懸命生きるから可能性に満ち溢れるのだ。

それは、若い、高齢など年齢に関係なく、生きていれば人はみんな可能性に満ち溢れているのだ。

そして、誰もが幸せな人生を送ってほしい。

 

慶応大学の前野教授という方の本を読んで、研究した結果、

幸せになった人には4つの共通因子あったという話を共有します。

 

1、やってみよう

まずはやってみないと何も始まらない。何をしたいのか決めて、それに向かってまずはやってみよう。

 

2、なんとかなる

やり始めたら必ず問題は起きる。思い通りに行くはずがない。

そんな時に、何とかなるとポジティブになることが重要。

ネガティブに考えていても仕方ないものは仕方ない。

 

3、ありがとう

すべては自分の力だけでは生きていけない。

何事にも感謝する気持ちを持てれば、自分の立場のありがたさが分かる。

 

4、自分らしく

本質は自分も楽しみ、目の前の方も喜んでくれることが重要。

本質さえ間違ってなければ、人に何を言われようが、自分らしくやれば良い。

 

これらの4つのことを大事にして、ぜひ幸せになってほしい。

逆に不幸な人を思い浮かべると4つのことが出来てない人が多いと思う。

 

人生を無駄なことに使わず、有意義な人生を送ってほしい。

 

そう思えるようにベストリハでも最大限フォローしていきます。