内定式ではなく入社時新人研修

社長ブログ

10/1は新人研修でした。

 

15名の方に参加頂きました。

世の中は内定式の中、ベストリハでは入社です。

 

内定式はやらないの?となりそうですが、やるんです。

結局、世の中と一緒なんです、、。

 

内定式は10/13に行う予定です。

遠方で参加できない方も居るけど、毎年たくさんの新卒の方々が入職頂けるのが嬉しいです。

 

私は介護・医療・福祉の仕事は今の若い子たちの価値観にマッチしている考えています。

自分たちの価値観を大事にし、目の前の方々のために何かをしたいと思う若い子たちは多いです。

 

私が10代~20代前半だったころは、

いかに成功するか、

お金を稼ぐことがかっこよいという雰囲気の中育ってきました。

 

もちろんその価値観も間違えでなく合っているし、今もそのように思ってる方も多いように思います。

 

言いたいのは、昔は、人と比べてとか、人に良く見られたいから稼ぎたいという競争意識が強かったように思います。

しかし、現在は純粋に自分の価値観を大事にしている若い子たちが増えているように感じます。

 

私は、自分の価値観を大事にして、目の前の方々のために頑張ることが、誇りある仕事になり、幸せを感じる方法と考えています。

 

人生は一度きりです。

様々なことにチャレンジし、より多くの方々を幸せに導くことが重要です。

 

グダグダ人や環境のことを言ってる人ではなく、

周りの幸せを考え一生懸命動いているかっこ良い人になっていって欲しいです。

 

介護・医療・福祉の仕事はそう言った価値観の人にすごく合った仕事と言えます。

純粋に目の前の方々のことを考え続けることが仕事になるからです。

 

この業界のことをもっと知ってもらい、

目を輝かせて働く人をどんどん増やせるように頑張っていきます。