今月の新人研修

社長ブログ

バタバタしており過去の話ですが、今月の新人研修です。

7名の方に参加頂きました。

 

そしてデイサービスの現場研修の様子。

 

デイサービスはフォロー研修は4日間行われます。

4日目は現場で行います。

その際に車いす体験など、色々と経験してもらいます。

 

車椅子体験では、実際に車椅子に乗って街を走ってみることで普段では気づかないことに沢山気づきます。

歩道が少し斜めになってるだけでまっすぐ進めない。

段差があって一人では越えられない。

排水溝にタイヤがハマる。

 

この業界でやっている人からすると当たり前のことですが、未経験で入った人からするとなかなか気づかないことです。

知ることで、考えるようになります。

考えないと、外に行くため、ニーズを叶えるための妄想が膨らまないです。

妄想が膨らまないと、不自由な世界は変えれません。

 

まずは体験し、すべてを自分毎にして取り組んでいければと思います。