久々更新てへぺろ1周年

社長ブログ

久々の更新です。

 

先週末てへぺろレストランにスタッフとして参加してきました。

お客様もスタッフも利用者様という構図に、、、。

 

 

冗談を言いながら相変わらず良い空間です。

 

てへぺろレストランをはじめて早いもので1年経ちました。

月に1~2回開催しているため20回近く開催したことになります。

10席しかないため積極的に集客は行っておりません。

月2回の運営、ランチ10席×2のみでは、経営は成り立つはずがありません。

この売上では、光熱費すら払うことが出来ませんw

 

経営的には成り立つはずがない「てへぺろレストラン」を

なぜ、開催しているのか?

 

1つは私が好きだからです。

和気あいあいとする、このような空間が好きなのです。

 

2つはビジョンを形に表すため。

元料理人がまた食事をお客様に出したいと言われたら?

もっとなにか役に立ちたいと言われたら?

また働きたいと言われたら?

ベストリハではやりたいを叶えるとビジョンを持っています。

この質問に対して本気で答えるために店を用意しました。

 

ビジョンを形に示すことで、私たちの本気度が伝わります。

地域、利用者様、スタッフに良い効果を生むのは言うまでもありません。

 

どんな方でも、どんな関わり方も出来ます。

ぜひご興味ある方はお気軽にご参加下さい。

 

地域の方、学生、利用者様のご家族、もちろん利用者様も含め様々な方が参加してくれています。

 

 

 

夜は足立区の花火。

会議室でこじんまりとワイワイ楽しみました。