リーダー育成会

社長ブログ

先々週のリーダー育成会の様子です。


今回もマーケティングについてです。

5月オープンのベストリハ小岩と7月オープン予定のベストリハ竹ノ塚で行ったマーケティングの結果共有を行いました。
その結果をもとに9月ベストリハ台東オープンに向けて、何を行っていくかを練りました。

このように実践も行いながら、皆で一つ一つ学んでいます。

私は、自分で考え実行しないと成長出来ないと思っています。
人から用意してもらったものをやるだけでは作業でしかなく、自分の頭で考え実行するということが仕事能力を鍛えることになります。

私は、自分の頭で考え実行できるスタッフを増やしていかないと、会社の成長はないと思っています。

直接利用者様の声を聞くスタッフが自分の頭で考え実行できないスタッフであれば、利用者様は今は満足して頂いているかもしれませんが、いずれ不満足になっていくことでしょう。
それは、決められたサービスしか提供しないため、マニュアル通りの、利用者様のニーズは後回しにしたサービス提供になることでしょう。

無難にいけば、失敗もないですが、成長もありません。
新しいものを実行するということは、失敗する可能性もあるし、責められるリスクもあるし、仕事も増えることでしょう。

自分の頭で考え実行し、失敗を経験し、改善し、良い結果をつかむ、ということは本当に大変です。
しかし、それ以上に仕事をする喜びを与えてくれると思っています。

自分の頭で考えて実行するということは、覚悟と責任をもって進まないと出来ないことです。

会社にそのようなスタッフがいるのか、いないのかで会社の未来は決まると思っています。
自分で考え実行できないスタッフばかり居る会社は衰退していってしまいます。

そのため、ベストリハでは実践できる場をどんどん提供しています。
失敗を恐れず、どんどん実行していって欲しいです。

話は変わりますが、ベストリハは休んでファイブという制度があります。
私も今回その制度を使ってバリでサーフィンしてました。
そのため、遅めのここ更新になってしまいました笑