リーダー育成会

社長ブログ

土曜はリーダー育成会でした。

 

その前に、いきいきリハビリケアの深井社長にお越し頂きました。

 

デイサービス、訪問看護、リハワーク事業と見ていただきました。

 

私も、先日久留米にお邪魔させて頂き、色々と教えて頂きました。

 

共に協力し合う関係は、すごく嬉しく、これからも宜しくお願い致します。

 

 

今回のリーダー育成会は今年一発目ということもあり、王道の「そもそも論」。

 

なぜ働くのか?何をしてもらうと嬉しいのか?何をされるとムカツクのか?

 

「そもそも」を話し合ってもらいました。

 

 

話し合ってみると、当たり前のことで理解していることなのですが、行動出来ていない自分にも気づいたはずです。

 

だからどうなの?と思うかもしれませんが、この当たり前で、根本のことを置いて先に行ってしまうと、一時は良い結果が出たとしても、いずれ足踏みして戻ってこないといけない状況になると思っています。

 

微差は大差になると思っています。

 

そんな小さなことを考える前に「もっと事業伸ばせよ」「もっと満足度上げろよ」と言われそうなので、、、。ワイワイやって〆です笑

 

 

より周りの方々に貢献出来るように頑張っていきましょう!

 

誰もが得する関係作りをして使命を全うしていきましょう。