第14回社員総会のリハーサルスタート!

イベント広報活動報告

こんにちは(*’ω’*)人事の小林です♪

 

今月はベストリハの社員総会の月!

ベストリハでは3月と8月の年2回社員総会を行っています。

 

第14回社員総会のリハーサルが始まりましたので、その様子をこっそり(?)お届けします!

 

=====================================================

▼前回第13回の集合写真 

【東京】                  【愛知】

=====================================================

 

前回の社員総会の社長のブログでも伝えていますが、

準備から運営まですべて自分たちで行っています。

 

管理部を中心に、デイサービス・訪問看護・ジュニア教育・メディミールから何名かずつ選出し

実行委員をしております。

軽食はメディミールですべて手作り!

午後の懇親会の司会も準備も自分たちで考えます。

 

そして、当日までは2回のリハーサルをし、改善・改良を繰り返します!

 

まずは設営の練習から…

 

椅子は何センチ間隔で何脚並べるのか…?

プロジェクターの角度と位置は…?

音響の音量の調整は…?

司会とスライドのタイミングは…?

 

などなど。

決めることはた~くさんあり、リハーサルも3時間確保していますが

いつもめいいっぱいの時間まで、練習と話し合いを繰り返しています(笑)

 

回を重ねるごとにクオリティもあがってきましたが、

何より実行委員が手馴れてきました(笑)

 

会場裏の設備の場所や照明など、何も言わなくてもできるようになってきたスタッフたちです(笑)

 

↓後ろの方からも音響やスライド、照明の明るさをチェック

 

業者の手は借りず、自分たちで台本から流れ・運営まで考えて行うからこそ、

当日得られる達成感は実行委員を経験したスタッフの醍醐味だと思います( ^ω^ )

 

 

1回目のリハーサルを終え、修正点もたくさん見つかったので、2回目のリハーサルに向けて全力で準備中!

…そんな私は映像とスライド担当ですが、今から本気出します…(笑)

 

真剣に、かつ和気あいあいと準備を進めています。

自主的にそれぞれ考えて行動できるのが、ベストリハの自慢のスタッフたちです。

 

第14回の社員総会も素晴らしいものにしていきます!

8月18日が東京、25日が愛知で開催です!