水族館遠足

イベント広報

本日は初めて葛西臨海水族館に行ってきました。朝は雨が降っていて天気が不安でしたが、出発する頃には晴れていてよかったです!男性は食事目線でお魚を見ていたのが面白かったです(笑)触れあいコーナーもあり、皆さん興味津々に触られていました。触れる事で手先のリハビリになり、楽しむ事で心のリハビリになります。昼食も皆様美味しそうに召し上がっていました。 帰りの送迎時でも車の中で、遠足について「楽しかった」とお話をされていて嬉しかったです。車内では疲れたのか寝られている方も居ましたが「歩き疲れたけどゆっくり見る事が出来て楽しかった。今日はゆっくり寝られそう」との言葉を頂きました。心もワクワクし、たくさん歩いて身体も心も良いリハビリになりましたね!