第7回ベストリハ合宿が行われました

活動報告研修

ベストリハではこれまで半年に1度、

合宿を行ってきました。

今回でついに第7回目‼

合宿を行う目的は

「当事者意識を持ち、ベストリハの仕事に

熱狂できる人材育成」がテーマです。

 

1月20・21日の2日間

神奈川県の三浦海岸にある

マホロバマインズ三浦にて

合宿をさせていただきました。

今回の参加スタッフは11名。

 

合宿では何かを教わるのではなく

考え、発信していくことが中心です。

 

2チームに分かれ一つのテーマについて

ディスカッションします。

そして各チームの代表者が1名ずつ前に出て

それぞれ話し合った結果を共有します。

そしてそこから2チームの意見をまとめ

みんなで一つの答えを導き出します。

もちろん正解も不正解もありませんので

私たち第7回のメンバーの答えとして

一つの答えを導き出します。

 

テーマをいくつか設けており

この流れを繰り返し

とにかくディスカッション

⇒アウトプットを繰り返しました^^

部門も役職も超えて話し合える良い機会でした♪

 

たくさん頭を使ったあとはみんな揃って夕飯です!

 

夕食もこんなに豪華☆

月並みですがやはりみんなで食べるご飯は

おいしいですね(*‘ω‘ *)

 

ご飯のあとは卓球大会‼

遊びですが全員本気でした笑

 

名物?(笑)

取締役の山本VSベストリハの母平間の

熱烈な試合も行われました‼

 

今回はなかなかハイレベルな戦いでしたが

優勝は高田馬場デイサービスのスタッフでした☆★

もちろん景品もありますよ♪

 

からの夜は合宿コンパ!

ざっくばらんな話からベストリハの昔話など

普段なかなか聞けない話を聞くことができました。

 

 

2日目は早朝の砂浜リレーからスタート笑

暗すぎて誰の顔も映っていませんね…笑

どんなことをするのかは参加者だけのお楽しみ♪笑

 

私は久々の運動でしばらく身体が…

 

2日目はそれぞれ事前課題で作成してきた

レポートの発表やベストリハクイズなど

盛りだくさん。

この日もたくさんお互いの意見を聞き

話し合う時間を多く設けました。

 

会社という場所を離れることで

「考える」という時間を

たくさん使ったこの2日間。

合宿に参加して改めて知った

会社の歴史や創業の想い、

ベストリハが目指している姿を

見ることができました。

 

今後は3か月に1度のペースで

開催していきます!

合宿を通して自分のキャリアや

次のステップを見つけられる

機会になれば良いなと思いますので

継続していきます!