クリスマスツリーを見に行ってきました?

デイサービスイベント活動報告

こんにちは。人事の小林です(*’ω’*)

 

ここ最近はとても寒いですね。

群馬ではもう雪も降ったそうで…(;’∀’)

 

すっかり街もクリスマスモードで、どこに行ってもソングが流れていますね!

私もここ最近はディズニーのクリスマスイベントのサウンドトラックを通勤中に聴いています(*´ω`*)

 

さて、ベストリハのデイサービスでは外出支援を行っています。

「心も身体も元気に!」

デイサービスでも外出支援でクリスマスツリーを見に行くことも。

先日はベストリハ西日暮里で東京駅の近くにある”KITTE”や”スカイツリー”に行ってきました!!

やはり利用者様たちもクリスマスツリーを見るのが楽しみなようで、外出希望者もたくさん^^

外出場所はスタッフ同士で意見を出しあって決めているんですよ!

 

KITTEでは館内にいながら白銀を体感できる「WHITE KITTE」が開催中♪

館内なら寒くなくていいですね。

スカイツリーではカラフルクリスマスをテーマとした「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018」が開催中♪

 

こちらはKITTEのクリスマスツリー

館内とは思えない美しさですね。

利用者様の後ろ姿☆何を想ってツリーを見つめているのでしょうか^^

 

 

一方こちらはスカイツリー

※お顔は隠させていただいております。

 

王様の椅子に腰かける利用者様と仕えるスタッフ達(笑)

利用者様も一緒にこんな写真も撮ってくださるほどお茶目です☆

 

いくつになってもみんなでお出かけは楽しいですね!

利用者様も帰りの車の中で、興奮気味に外出の出来事を嬉しそうに話してくださったそうです。

 

外出支援もリハビリの一環です。

歩行訓練、食事、トイレ…すべてが生活動作のリハビリです。

明るく楽しく思い出を作りながらリハビリしていただき、元気になってもらえるのが一番ですね(*^▽^*)