利用者様セミナー「僕たちの戦争」

セミナー広報

こんにちは!管理部人事の小林です(*’ω’*)

本日は利用者様セミナー開催のお知らせです!

 

【日時】11月19日(月)19:00~20:30

【場所】ベストリハ高田馬場(「高田馬場」駅より徒歩3分)

【テーマ】僕たちの戦争

【講師】真鍋 重命(まなべ しげなが)様<ベストリハ高田馬場の利用者様>

【費用】無料

▼チラシはこちらをご覧ください▼

利用者様セミナー(真鍋様)

 

真鍋様はベストリハ高田馬場のオープン当初から通所してくださっている利用者様です。

人工知能の研究もしていた方で、現在もiPadを片手にリハビリバイクを漕いでいる元気な方です!笑

著書に「僕たちの戦争」があり、以前は戦争体験を基にした講演会を定期的に行っていましたが、

病気で入院や手術を機になかなか講演ができておりませんでした。

 

講演をしていた事実を知ったベストリハ高田馬場のスタッフが、ぜひまた真鍋様には講演の場に立ってほしいと思い、今回の企画を提案し、開催する運びとなりました。

この企画を提案させていただいたとき、真鍋様は「もう、そういう話を求められていると思っていなかったから、俺は引退だなって思ってたけど、まだまだ引退できないね。

まだまだ現役でいないと。資料集めとか頑張るから一緒に良いものをつくろうね!」と言ってくださいました。

 

真鍋様にとっても念願の講演の場となります。

是非ともたくさんの方にお集まりいただきたく思っておりますので

興味のある方、お近くの方、皆さんでお越しいただければと思います!


お申し込み・問い合わせ

jinji@bestreha.com

03-5813-9897

ベストリハ株式会社 管理部人事 小林まで


真鍋重命(まなべ しげなが)氏
1934年(昭和9年)、東京都に生まれる。東京都新宿区立落合第四小学校を卒業。小学校4年生の時に集団疎開により茨城県、群馬県に疎開。
小野測器製作所(現在の小野測器)創業時の1号社員となる。
工学院大学生産機械工学科の助手になり、人工知能の研究や流体素子の研究に従事。
その後、デジタル工業を創業し、社長に就任。画像識別技術を応用したAKITUシリーズのマイコンの制作・販売、寸法形状の自動検査装置の開発、ビン・缶などの異物検出装置の開発、掌紋照合による個人識別装置の開発、動燃ウラン用遠心分離装置の性能改善等の業務を行う。退職後は、高野山真言宗弥勒寺住職。
主な著書に「僕たちの戦争」がある。

「Wikipedia」より抜粋