デイサービス部の新人研修5日間

デイサービス活動報告研修

こんにちは(*’ω’*)

管理部 人事の小林です!

 

GWも終わってしまいましたが…

皆さんはどこかお出かけされましたか?

私はBBQで食べ過ぎて、やや身体が大きくなって帰ってきました 笑

 

そんな中、デーサービス部門では新人研修を行っていました。

デイサービス部門では5日間の新人研修期間を設けています。

 

 

 

<1日目>

他部門と一緒に本社にて座学を受けます。

社長よりベストリハについての説明、管理部より就業規則の説明等を行います。

<2日目>

実際に店舗で現場研修をします。

利用者様の迎え入れから、車いすへの移乗やリハビリ器具の説明や体験など基本的な1日の流れを学びます。

 

<3日目>

疾病についての理解、入浴やトイレの介助の仕方、2日目に学んだことの実践等を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<4日目>

本社にて現場研修での理解度を確認し、不安を取り除きます。

また契約書や計画書の作成の仕方など、店舗での事務作業を学びます。

 

<5日目>

これまでの復習と、第一店舗である五反野DSで雰囲気やレクを見学・体験します。

 

もちろん5日間ですべてを学びきることはできませんので、

店舗に配属後は先輩たちがフォローしますのでご安心ください♪

 

新人研修は毎月第1営業日~第5営業日に行います。

毎月たくさんの入社があり、嬉しい限りです(*^▽^*)

 

店舗に配属後の活躍が楽しみですね!