てへぺろレストラン一周年★☆

てへぺろレストラン広報

こんにちは(*’ω’*)人事の小林です★

 

本日はてへぺろレストラン開催日でした!

おかげさまで、今月でてへぺろレストランスタートから一周年が経ちました。

 

てへぺろレストランとは、ベストリハのデイサービスを利用してくださっている利用者様がウェイターとして社会参加をしていただく、リハワークの場所です。

食べに来てくださっているお客様には、認知症や障がいに対して少しでも理解を深めていただき、受容する文化の形成につなげっていってほしいという気持ちで開催しています。

 

認知症や障がいがあっても、誰かの役に立ちたい、働きたいという気持ちは誰にでもあるはずです。

できないだろうと言って諦めてしまうことはとても悲しいことではないでしょうか?

ベストリハでは利用者様の「やりたいを叶える」を実現するために、様々なサービス提供を行っています。

利用者様が少しでもやってみたいこと、チャレンジしてみたいこと、夢や目標、そんな気持ちを表現できる場所として、てへぺろレストランの運営を始めました。

 

注文を間違えてしまってもOK。お皿を割ってしまったり、お水をこぼしてしまったり…それもOK!

ウェイターものんびり座ってお客様とお話するのもOK!

自分らしく、その人らしく楽しんでいただき、少しでも笑顔でいる時間を増やせるよう開催を続けてきました。

 

実際に私自身も運営側でサポートに入ったり、お客さんとして食事に行くことが何度かありましたが、いつ行っても「笑顔」が溢れる場所でした。

利用者様もお客様もスタッフもみ~んな笑顔(*^-^*)

こんなに温かい場所って他にあるのだろうかと感じます。

 

1年が経ち、少しずつ知っていただく機会が増え、近所の方、SNSを見て遠方から、お友達から聞いて、求職者さん…。

本当にたくさんの方に愛される場所となってきました。

現在月に2回、限定で開催をしておりますが、この1年続けてこれたのは地域の方々の理解・支えあってのことです。

本当にいつもありがとうございます。

 

これからはついに2年目に突入します!!

もっともっとたくさんの方にこの取り組みを知っていただき、もっともっと笑顔でいっぱいの場所にしたいと思っておりますので、

今後ともてへぺろレストランをどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

ご予約はこちらから↓

てへぺろレストランのご予約