なぜ社員総会を行うのか?

広報社長ブログ

先日、社員総会がありました。

記事があがっているのでこちらをご覧ください。

 

そして去年のダイジェスト動画

 

そして去年のビジョン動画「アワーカンパニー」


記事があるので私は詳しく書かずになぜ行うのかを書きます。

 

2点あります。

1、ビジョンに合わせた目標を決める時間を作る

まずはビジョンに合わせた目標を自分たちで決めます。

そして、行動計画を立てます。

行動計画をしっかりと習慣に落としていくと

事業所の雰囲気がビジョンに沿ってくる

そして事業所で決めた目標が叶ってくるということです。

 

思考が変われば、言葉が変わる。
言葉が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、性格が変わる。
性格が変われば、運命が変わる。

 

です。

 

2、ビジョンを再確認し想いのメンテナンス

人は誰しも失敗し、気分に浮き沈みがあります。

そんな中でも現場は怒涛のように流れていきます。

そのため大事な使命を忘れやすく、目的意識を忘れることもあります。

だからこそ、現場を止めてじっくりと自分たちのやりたいことに向き合う必要があります。

自分たちのやりたいことに向き合うことで心が整ってきます。

 

また日ごろの頑張りを表彰することで、承認欲求が満たされます。

そうすることで、また頑張ろうと思ってくれます。

 

全社員が集まるということは、コストも手間もかかります。

しかし、手間とコストをかけることでコンディションが整い

本来の力で利用者様にサービスを提供してくれます。

ということでなぜ行うのか?ということに対しては

ビジョンを達成するためです。

 

今後も不自由な世界を変えるために、様々な取り組みをおこなっていきます。