理学療法士の経験を活かしてナーシングホームの施設長へ

ヘルスケア事業本部

ナーシングホーム 課長 2017年入社

ナーシングホームスタッフインタビュー

ベストリハへの入社理由は?

もともと祖父がベストリハのデイサービスを利用していて、「デイサービスがすごく楽しい」と話していたことからベストリハを知り、企業理念への共感もあり入社を決意しました。
もともと理学療法士を目指したのは、祖父が訪問リハビリサービスを利用しているのを見て「家の中のここに手すりがあるといい」「こういうリハビリをもっとするといい」などのアドバイスが聞けることがあり、訪問のリハビリに興味を持ったことがきっかけです。
もともとやりたかった訪問リハビリに携わることができ、企業理念にも強く共感したことから「ここしかない!」と思いました。

 

やりがいを感じたエピソード

現在のナーシングホーム南千住は新規事業の1店舗だからこそ、色々失敗を繰り返しながら何が利用者様にとっていいサービスなのか、何がスタッフにとって働きやすいものになるのかを試行錯誤しつつ決断をしなければならないのは大変でした。
でも入社してからデイサービスでのキャリアアップや現在のナーシングホーム等様々な経験を積ませてもらっているので、すごく感謝しています。

 

今後の目標はありますか?

今後ナーシングホームの事業が拡大していくにあたり一つ一つの課題を丁寧にクリアしていくことがまずは目標です。目の前の課題をクリアしていくことがご利用者様のため、会社のため、自分のためになると思います。
また、ナーシングホームは来年また数店舗オープン予定だからこそ立ち上げに携わった身として蓄積したノウハウを活かして多店舗の立ち上げをスムーズにしたいと考えています。

 

求職者へのメッセージ

結果を出すとしっかりとそれを評価してくれる・努力を誰かが見ていてくれている会社なので何かにチャレンジをすることが楽しくなる会社です。挑戦意欲のある方は是非きてください!