仕事を楽しめるかは自分次第。在宅分野から新たな挑戦。

ヘルスケアソリューション事業本部

ナーシングホーム谷塚 所長 2018年中途入社

ナーシングホームスタッフインタビュー

ベストリハへの入社理由は?

前職では回復期のリハビリ病院で働いていたのですが、そこで回復期と訪問リハビリの連携業務に携わる事があり、地域に特化した訪問リハビリというものに興味を持ちました。その後様々な訪問リハビリの会社を調べていく中でベストリハのホームページを見つけ、企業としての成長速度が速く在宅分野の中でも特に勢いがありそうだと感じて応募に至りました。

 

やりがいを感じたエピソードは?

一人一人の仕事に対する考え方や取り組み方が違う中で、所長としてうまくバランスを取りながらマネジメントを行っていく事が最初はとても大変でした。所長になりたての頃はまず前職で培ってきた価値観と経験からマネジメントをおこなっていたのですが、それがどうも上手くいかなくて……。そこで周りに相談したり書籍やインターネットで調べたりして、自分自身の価値観や仕事への考えを根本から変えてアプローチしてみたところ、皆さんが生き生きと楽しみながら仕事をしてくれるようになりました。その姿を見て、自分の成長を実感すると共にこの仕事のやりがいを感じました。

 

今後の目標はありますか?

5月にナーシングホームへ異動してきたばかりなので、まずは谷塚の店舗運営を丁寧にこなしてしっかりと結果を出していき、ゆくゆくは複数店舗を任せてもらえるように精進していきたいと思っております。

 

求職者へメッセージ

どんな仕事でも楽しくできるか否かは自分の考え方ひとつで大きく変わります。勿論大変なことも沢山ありますが、それを前向きに捉え向上心を持って遂行していけば、いずれ自分自身の成長に必ず繋がっていきます。ご利用者様にとってもスタッフにとっても楽しく居心地の良い環境を一緒に作り、高みを目指していきましょう。