スマートバンド

社長ブログ

ピッキングセンターに多量のスマートバンドとタブレットが。

 

先月よりスマートバンドを配布し始め、約1000名の利用者様と約500名のスタッフに装着頂きました。

約5分の1の利用者様に承諾頂きスタートすることが出来ました。

 

自宅での活動量、PHRが分かるため、よりサービス向上に繋げて行けると思います。

初めての取組みのため、至らない点やご迷惑をおかけするかもしれません。

しっかりと改善し、PDCAを回していかないと良いサービスにすることは出来ません。

 

新しい取組みにも、協力してくれるスタッフ、賛同頂ける利用者様には本当に感謝です。

これが、ベストリハの強みだと思っています。

 

常に介護業界は人材不足です。

新しい取組みはストレスを生みます。

どんどん新しいことをするということは、ストレスが大きくなります。

そのため、あまり新しい取組みが出来ない介護事業所も多いように思います。

 

ベストリハでは新しいことに取り組むことが常のため、新しいことをしたいスタッフが多く集まります。

新しい事に対して耐性があるスタッフが多いことが、新しい取組みがしやすくなります。

この循環が、変化を好まない事業所との差別化になります。

 

2021年4月の報酬改定、テクノロジーの進化、コロナ禍などで

今、大きな変化を必要とする時代になりました。

変わらない介護事業所は間違いなく淘汰されます。

 

変化に弱い組織は致命的です。

そのため、どこかで変える必要があるはずです。

 

「はやまる」「ヘルプケア」が介護事業所が変わるきっかけになれば嬉しく思います。

そのためにも、PDCAをゴリゴリ回していきます。