新卒採用を強化します

社長ブログ

21卒より新卒採用数を大幅に増やし、48名の入社があります。

22卒は70名程度を計画しており、採用活動がスタートしております。

19卒以前は10数名程度だったので、今期より力を入れているのが分かるかと思います。

 

なぜ新卒採用を強化し始めたかという話です。

 

人事をしっかりと配置したのが2018年。

そのため、採用から教育まで一貫して行い始めたのが19卒メンバーです。

それまでは、中途採用と同じような対応しか出来ていませんでした、、。

 

19卒メンバーから、手探りで採用から教育まで一貫してフォローを行ってきました。

その19卒メンバーが2020年には大活躍をしてくれました。もちろん進行形です。

 

2名がすでに所長になっており、1億程度のマネジメントを行っています。

もっと言うと2020年9月オープンのベストリハ大塚は19卒の同期メンバーだけで新店舗を任せました。

しかも、めちゃくちゃうまくいっています。

2年目からそこまで活躍してくれるとは想像していませんでした。

 

そして、どんな考え方なのか知りたく月に1回開催している

私の社内番組「FutureNight30」に出演してもらいました。

本当に純粋に楽しんでいると私は受け取りました。

もちろん日々悩みながら、プレッシャーも感じています。

日々一生懸命やっているからこそ、本当の楽しさを感じているのだと思います。

 

本当に私は嬉しかったです。

私はスタッフのやりたいも徹底的に応援します。

応援するだけで、どんどん任せますw

どんどん任せるから、どんどんやりたいようにチャレンジする。

 

こんな成功事例を聞いたら、新卒採用を強化するのは当たり前かと。

19卒メンバーを参考にした新卒が、ますます成功事例を作っていくはずです。

そんな良いスパイラルが回り始めています。

それがベストリハの文化になって、ビジョン「不自由な世界を変える」達成に繋がってきます。

だから、新卒採用の強化はビジョン達成に繋がるからということです。

 

また、ベストリハでは介護のDX化を推進しています。

IOTなどの機器開発やシステム開発を積極的に行っております。

そのため、ITに対して抵抗のない若い力はとても重要です。

 

ベストリハがどんな会社を目指しているのか

今、どんなことを準備しているのか

これからの未来はどうなるのか

どんなキャリアプランがあるのか

 

そんな話を説明会ではしているはずです。

(私はノータッチなので、、、w)

 

ということで、気になる方は問い合わせ下さい。

就職を希望しない方でも介護は社会課題です。

だからこそ、万人にとても勉強になると思っています。

 

こちら(マイナビ2022)より情報を随時更新しています。