緊急事態宣言発令における当社の対応基本方針について

広報

?ベストリハ株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:渡邉仁、以下 ベストリハ、)は、4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の「緊急事態宣言」をうけて、当社の対応基本方針をお知らせします。

  1. 介護医療福祉サービスは利用者様にとって欠かせないサービスであり、十分な感染予防対策を講じた上で、サービス提供を継続します。※塾についてはリモートに切り替えております。
    感染の状況によっては、事業停止要請が発出される可能性があります。
    法令上、対象に「通所介護」が入っており、ベストリハは要請に従い対応します。
    事業所の休止、停止があった場合、代替サービスの提供に努めて参ります。
  2. 本部は基本リモートワークとなります。
  3. 社外訪問及び社内の打合せ、面接、入社説明会等はオンラインを介しての開催となります。
    連絡を取る際は、携帯より連絡が入ることをご了承下さい。
  4. 5月の入社職員に対する研修については、在宅でのオンライン研修とします。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願い、お客様の安全を守った上での生活を継続するためのサービス提供、ひいてはより良い社会への変化を促進する一助となればと考えております。

今後もベストリハは、各自治体の状況に応じて、適宜同様の対応を進めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。