スキルアップセミナー「介護記録の取り方について」開催

広報研修

こんにちは!人事の小林です(*’ω’*)

 

12月10日(月)13:30~

ベストリハ北千住のスタッフ太田さんによるスキルアップセミナー

を行いました!

今回は介護記録の取り方について講義していただきました。

 

 

「記録はただのメモではない。」

これを噛み砕いてお伝えいただきました。

 

普段から業務に携わっている現場スタッフだからこそできる研修であり、

参加スタッフにとってもとてもタメになる研修でした。

 

組織である限り、一人ができてもダメです。

みんなが同じように出来なくてはなりません。

 

そのためにも今回参加いただいたスタッフには

各々の店舗でしっかり伝達してもらえればと思っています^^

 

外部の講師でもなく、役職者でもなく

実際に生活相談員として勤務しているスタッフの講義だからこそ

参加スタッフも本当に真剣に取り組んでおりました。

近しい存在の方の講義はスッと入ってきやすいものだと思います。

 

今後も各スタッフの資格や特技を活かしたセミナーを

定期的に開催していきたいと思っております!