川口 美和

Kawaguchi MIwa

メディミール、所長

2017年入社

メディミールスタッフインタビュー

料理関係の方も業者様とお客様にアプローチできたら良いなと思います。

現在の仕事内容を教えてください。

現在はメディミール部門の所長として、さまざまな仕事をさせていただいています。メディミールは、冷凍弁当の全国配送の販売部門です。その献立管理、発注、発送における在庫管理や出荷の指示、それから電話でのお客様からのご注文対応や、栄養相談。OEMもしているので、そちらの企業様とのやりとり、さらにはメディミールおよびOEMの商品開発まで行っています。

入社のきっかけを教えてください!

前職は保育園で働いていたのですが、栄養指導をしっかりできるような仕事がしたいと転職活動をした時にベストリハの求人を見つけ、事業立ち上げがあると知って、面白そうだなと思って応募しました。
面接をしてくださったのは社長だったのですが、地域のすべての人の栄養をサポートしたいとおっしゃっていました。それを聞いて、私も以前から病院や施設ではなく、お客様個人の家庭での栄養管理をしてみたいと思っていたので、とても共感して入社しました。

ベストリハはどんな会社ですか?

メディミールはまだ立ち上がって数年の若い事業部ですが、それだけに常に進化している事業部だなと思います。半年あれば、体制も状況もめまぐるしく変わっていきます。
そういった「若さ」というか、若い人がたくさんいるのがベストリハらしさです。利用者様の「やりたいを叶える」こともそうですが、社員の「やりたいを叶える」、やりたいことにどんどん挑戦していける事業部でもあり、会社です。

将来の目標は?

お客様ともっと親密になって、いろいろな媒体を通してお客様に寄り添った栄養指導をやっていきたいです。せっかく管理栄養士が献立を作って、料理も作っているところなので、料理関係の方も業者様とお客様にアプローチできたら良いなと思います。