【介護事業者向け】新規配食事業セミナー

一般セミナー

 

介護事業者にとって事業拡大といえば、事業所数を増やす、訪問看護や居宅介護支援事務所など、他の高齢者向けサービスを展開するなどが一般的です。

しかし、いずれもリスクを伴い、多額の初期投資が必要となります。

今回、ご紹介する配食ビジネスは、”初期投資は0円~”。そして翌月から売上を作ることも可能な介護事業様にとって限りなくリスクがない、絶対に知っておいて損がない内容です。

 

介護・医療業界で“5年連続売上125%成長”を実現しているベストリハ株式会社より、取締役本部長の鈴木啓孝氏をお招きし、鈴木氏が実践されてきた課題解決の方法を語っていただきます。

 

こんな方におすすめのセミナーです

 

本セミナーではこんなスキル・情報が得られます

セミナー概要

主催   :ベストリハ株式会社

日程   :2022年8月3日(水)14:00~15:00・2022年8月17日(水)14:00~15:00

会場   :オンライン

定員   :30名

料金   :無料

申込方法 :このページからお申込みを完了してください

講師紹介

ベストリハ株式会社 取締役本部長 鈴木 啓孝氏

介護事業・配食事業・飲食事業に10年以上経営に携わる。前職では自身でデイサービスの事業運営を3店舗以上、配食事業の経営と現場運営を行う。 新たに都内で食事事業を立ち上げることを目的にベストリハPHR事業取締役本部長に就任し、配食事業を次々に展開する。医療・介護業界を中心に配食サービスを行い3年間で月間3万食の配食、年間売上3億円を達成する。 医療・介護保険以外でも、自費の売上と地域ネットワークをつくることと仕組み作りを得意とし、現在では50以上の事業所の売上改善に携わる。

よくある質問

Q. セミナーは途中参加も出来ますか?

A. はい、途中参加も可能でございます。 重要な前提条件を冒頭でお話ししていますので、出来る限り最初からの参加を推奨しております。

 

Q. 社員であれば誰でも参加は可能でしょうか?

A. 恐れ入りますが、本セミナーでは学びをしっかりと社内へ取り入れていただくため経営者様・事業所責任者の方々にご参加をお願いしております。 ご一緒での参加は可能ですので、是非ご検討ください。

 

Q.開催はオンラインでの開催ですか?

A. はい、オンラインでの開催となります。 参加者様には事前にZOOMの参加URLをお渡ししますので、そちらからご参加をお願いいたします。

 

Q.配食事業で、事業再構築補助金は使えますか?

A. はい、すでに事業所を構えている場合は、条件が当てはまれば配食事業の資金を事業再構築補助金で賄うことが可能です。 セミナー内で詳細はお伝えします。