【経営者向け】 介護・医療業界で 5年連続売上125%成長を 実現するための経営戦略実践セミナー

限定セミナー




介護・医療の現場では、報酬改定により単価UP、売上UPが喫緊の課題となっているのではないでしょうか。

介護・医療業界で“5年連続売上125%成長”を実現しているベストリハ株式会社より、取締役本部長の山本健太氏をお招きし、山本氏が実践されてきた課題解決の方法を語っていただきます。

株式会社識学では、導入企業の約10%が介護・医療業界のお客様となっております。介護・医療業界における最新の“組織マネジメント”について、副社長の梶山が直々に講演します。Talknote株式会社からは、営業部長の阿部が登壇し、会社の成長を支える伴となる“情報共有”について、熱く語ります。

こんな方におすすめのセミナーです

本セミナーではこんなスキル・情報が得られます

セミナー概要

主催   :ベストリハ株式会社
共催   :株式会社識学
日程   :2022年7月13日(水)18:00~19:30
会場   :オンライン
定員   :100名
料金   :無料
申込方法 :このページからお申込みを完了してください

講師紹介

ベストリハ株式会社 取締役本部長 山本 健太 氏

山本健太



前職ベストケアから介護職員として10年以上介護現場と現場責任者として医療・介護に携わる。
プレーイングマネジャとして1~3店舗の数値管理とマネジメントから始まり、現在では都内を中心にデイサービスや訪問看護ステーション50店舗以上の運営・管理・マネジメントに携わる。

毎年店舗展開、売上アップ、採用育成を行い10年間で売上35億円規模に成長させる。取締役統括本部長として全店舗の売上管理、運営の仕組みづくり、店舗展開における店舗開発や店舗戦略を実施。

きめ細やかな数値管理や事業計画とやりきる実行力で現場を運営している。

株式会社識学 取締役 副社長 梶山 啓介 氏




1981年の東京都生まれで、2005年に慶應義塾大学を卒業する。同年にシティバンク銀行に入社し、2007年に営業支援事業を行う。

その後、株式会社エッジコネクションを設立し、副社長を務める。規模・業種の異なる多種多様なクライアント企業の「営業支援」と「営業組織立ち上げ」に関わる。

2013年にマネジメント理論「識学」を知り、エッジコネクションへの導入を決定する。同時に、販売代理店としての展開も開始する。

2015年に「より多くの人々へ識学を知ってもらいたい」という想いから、株式会社識学の設立と同時に、識学取締役に就任する。

ファシリテーター

Talknote株式会社 部長 阿部 慎一郎 氏




千葉県松戸市出身。15年間広告業界で働く中で、属人的な業界において、各自の情報共有が売上向上・組織力向上につながることを実感。

Talknoteが組織課題を解決する可能性を感じ、2018年6月に入社。以来、約150社にTalknoteを導入いただき組織作りに携わる。

よくある質問

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。 PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。 開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。


Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。 レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。


Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。


Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。 また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。