3Dプリンターでマスク制作

広報社長ブログ

新型コロナウィルスの影響がとてつもないです。

我々の顧客は高齢の方が圧倒的に多いため保菌者になるわけにはいけません。

 

しかし、マスクがなかなか買えない状況、、。

 

マスクが買えないなら作成すればいい。

そう考える方は多いと思います。

 

私もそう考え、検索してみました。

 

すると

イグアス様がマスクの設計データ(STLデータ)を無償で公開していました。

 

クリエイティブで素晴らしい取り組みです。

 

 

早速、制作をしてみました。

この角度では難しかったため縦にしました。

 

 

うん、良い感じです。

 

 

マスクするとこんな感じになります。

 

内側にガーゼを設置して使用します。

フィラメントがプラスチックのため堅い仕様になりますが、ありです。

 

3Dプリンターがある方はぜひお試し下さい。