石澤 智希

Ishizawa Tomoki

ベストリハ高田馬場、所長

2018年入社

デイサービススタッフインタビュー

現場で1人ひとりの目線になって守れる存在になっていきたいと思います。

現在の仕事内容を教えてください。

デイサービスの所長として、売上の管理、職員の育成が主な業務です。私は職員の育成をかなり重視しています。私自身も親身に教育していただきましたし、人のために動きたい、周りのために動きたいという思いで働いているので。

入社のきっかけを教えてください!

もともと、人の役に立つ仕事がしたいという思いを抱いてはいたのですが、なかなかこれといったものを見出せないまま、前職はまったく違う業界で働いていました。その会社が倒産したのを機に、今度こそ人の役に立つ仕事がしたいと考えたんです。そのとき、私の身近に介護の仕事をしていた先輩がいて、仕事内容を聞いて、挑戦してみたいなと思うようになりました。ベストリハを選んだのは、未経験でも挑戦させてくれそうな会社だなと思ったからです。

ベストリハはどんな会社ですか?

挑戦できる環境というのは、ベストリハならではだと思います。思いを伝えたことが反映されやすいです。「やりたいを叶える」という会社の取り組み方や考えが素晴らしいと思います。店舗でも力を入れていろいろなことに取り組んでいて、表彰をいただくこともあります。いろいろなことができるというのがベストリハの特徴です。

将来の目標は?

私も務めていた会社の倒産によって意図しない形で転職せざるをえなくなった経験があるので、そういう境遇になる人をなくしたい・減らしたいという思いが強いです。これから入ってくる方々が続けたいと思える会社であって欲しいし、そうしていきたいと言う思いがあるので、現場で1人ひとりの目線になって守れる存在になっていきたいと思います。