加瀬 健介

Kase Kensuke

管理本部、人事課、主任

2018年入社

管理部スタッフインタビュー

人事のエキスパートになるために、いろいろな勉強は惜しまずやっていきたいです。

現在の仕事内容を教えてください。

人事課で採用担当をしています。私は基本的には新卒採用の担当ですので、学校訪問に回らせていただいたり、説明会を開催させていただいたり、それから面接、懇親会の設定なども行っています。中途の方の面接にも入らせていただくこともあり、新卒・中途関係なく幅広い職種の方、いろんな方とお会いできるのが仕事の特徴です。
あとは入社後のフォロー面談なども担当させていただいています。

入社のきっかけを教えてください!

2017年に大学を卒業してメーカーの営業として務めていたんですが、人事の方とお話をすることが多くて、「こういう仕事があるんだ、楽しそう」という印象を持ったんです。次にやるとしたら人事をやりたい!と考え、社内でキャリアチェンジを提案したんですけど、やっぱり10年ぐらいかかると言われたのがきっかけで転職活動をしました。

ベストリハはどんな会社ですか?

未経験でも挑戦させてくれる会社だというのは、入社してすぐに実感しました。というのも、入社してから3ヶ月目で1人で説明会を開催したり、半年後には面接もやらせていただいているんですが、ベストリハでは責任ある仕事も早くから任せてくれます。その点ではベンチャー気質といいますか、どんどん新しいことにチャレンジして良いという雰囲気は感じています。
それと、ベストリハの良いところは、オンとオフが分けられることです。制度も充実していますし、有給も使いやすいです。だからこそ、入社して1日1日の充実感が変わりました。「今日の仕事は、どう充実させようかな?」と。

将来の目標は?

もちろん採用担当として、いろいろな方がベストリハで活躍できることが目標ではありますが、人事のエキスパートになるために、いろいろな勉強は惜しまずやっていきたいです。