総務スタッフ選考中~

ブログ

ベストリハは本部機能を極限に少なくすることを心がけています。
そのため、今月に11事業所になるのですが、1名で経理、人事、総務など全てを行ってもらっていました。
しかし、そろそろ組織化も進めたいですし、もっともっと会社を大きくするためには、本部機能を強化することに必要性を感じはじめていました。
そのため、3月頭より総務スタッフを採用するために求人をかけていました。
なんと、応募数は150名以上
総務スタッフは集まりやすいと言われていますが、想像以上でビックリです。
先ほども書きましたが、ベストリハの総務スタッフは1名です。
1名では、全員と面接をすることは不可能です。
申し訳ないですが、150名の書類選考をして3割以下の45名の方に面接させて頂いております。(第一弾は3月10日に終了)
そして、45名面接をさせて頂いた中の、2割の方に現場試験をさせて頂ております。
よって現場試験をする方は、12.5倍の倍率を勝ち抜いた方々になっております。
採用までいけば50倍です。
本当に多くの方々に応募頂き感謝しております。
ご応募を頂きながら、不採用を出すのは甚だ心苦しい限りですが、悪しからずご了解くださいますようお願い申し上げます。
現場試験が徐々にはじまります。
ベストリハのスタッフは、おもてなしの心で対応してくれるものと信じております。
現場試験ではありますが、自分の時間を使ってきて頂いているのです。
また、介護の現場を知らない方が大勢です。
そんな方々に、介護の素晴らしさを少しでも分かってもらえるように心がけて下さい。
よろしくお願いいたします。