ベストケアの挑戦

ベストリハ株式会社 wrote

私の前職である、ベストケア株式会社の本が出版されたので読みました。
ベストケアの挑戦/IN通信社
1

¥1,944
Amazon.co.jp
取材したものを本にしたものですかね。
体験エピソードなども多く書かれており面白かったです。
私は、ベストケア時代2010年4月に東京に転勤し、2011年7月までベストケア蒲田で所長をさせて頂いていましたが、本当に毎日が面白く刺激的な毎日でした。
転勤のおかげで、今でも東京を拠点としてやっています。
また、仕組みやマネジメント、教育、物件開発、経理などなど様々なことを学ばさせて頂きました。
本当に感謝でしかありません!
この恩を返すことは、ベストリハを素晴らしい会社にすることだと思い頑張っています。
私の使命は、素晴らしい会社にして、少しでも多くの方々にベストリハで働いてもらい、介護・在宅医療の仕事って楽しいなと感じてもらうことだと思ってます。
今後、益々高齢化が進む中で、働き手を増やすためには、今働いている方々が輝いていることが重要です。
そして、未経験の方々にどんどん入社してもらい、仲間を増やす必要があります。
現在、介護業界で働いている方々が、本気で仕事が楽しいと友達などに本気で話していれば、友達の一人くらいは介護医療業界で働いてもいいかなと思う人は増えるものです。
現在150万人の介護職が居ますので、一人ひとりが仲間を連れてこれれば、単純に倍で300万人になります。
ネガティブ発信はいずれ自分に返ってきます。
将来、自分の介護をしてもらう人は誰なのか?居るのか?
それは現在の介護医療業界で働く人たちの輝きにかかっていると思っています。
そんな未来の高齢化を支える仲間を増やせる、輝きを放てるような会社にしていきたいです。
そのためにも、日々勉強し、日々改善ですね。