ベストリハ立石決起会

ベストリハ株式会社 wrote

月曜までフィリピン視察に行っており、昨日はベストリハ立石の決起会でした。
フィリピンは医療・介護経営者と、病院やクリニック、グループホーム、日本人経営会社、開発区など周り、本当に勉強になりました。
2
今後に活かせていけたらと思います。
そして、昨日のベストリハ立石の決起会!
1
8月オープンになるため、立ち上げメンバーとマネージャーとで熱い想いを共有しました。
最近は青臭いことでも、しっかりと伝えるようにしております。
今まで色々と失敗や成功を繰り返し色々学んだ結果、やはり想いを口に出して伝えていかないと何も伝わらないと気付いたからです!
ベストリハに入りたいと思ってくれる方は皆
・利用者様に満足して頂きたい
・楽しく働きたい
と必ず思っています。
この当たり前の想いですが、人は価値観が違うため、運営していくと方向がずれていきます。
そして、日々の業務に追われ仕事が作業になっていきます。
作業になってしまったら、楽しくないし、利用者様に満足して頂けません。
何も修正を行わないと必ずこのパターンに陥ってきました。
ずれないためにも、初めの当たり前の想い
・利用者様に満足して頂きたい
・楽しく働きたい
これを徹底的に追及していくしかありません!
「何のために仕事しているのか?」
「なぜこのやり方になっているのか?」
「究極に満足して頂けているのか?」
「この仕事最高だよ!と人に言えほど、心から楽しんでいるのか?」
などなど、当たり前の初心を何度も何度も言い続けることが重要です。
今回の決起会で集まったメンバーは素直で、熱いメンバーなので所長を中心に必ずやってくれることでしょう!
皆様、よろしくお願いいたします!