介護甲子園理事会

ベストリハ株式会社 wrote

11日の金曜日は介護甲子園理事会に参加してきました。

photo:01



実は約一年半前に介護甲子園みたいなこと出来たらいいよねーとベストケア時代に話してたことがあります。
まだまだ出来る力も人脈も何もなかったので、少しずつ取り組んでいつか出来たらいいねーくらいのレベルでした。
渡邉美樹さんの夢シンポジウムで「介護甲子園やることになったら協力して下さい」と言いましたが、まだまだ現実になりそうにありませんでした。
そんな状態でしたが、ニュースをチェックしてると介護甲子園の第一回の会合があったというニュースがのってました。
これはすげーと思い、すぐ理事長の左さんに連絡して会いにいきました。
私たちの夢物語とは違い、本当に実現をさせるために具体的に話がすすめられていました。
そして、本当に11月27日に介護甲子園は開催されました!
この実行力には感動しました。
皆の熱い想いが介護甲子園を実現させることが出来たのだと思います。
色々な困難を乗り越えてきたのだと思います。
肝心の介護甲子園をしたいと言っていた私がどれだけ手伝ったかというと、当日ちょっと手伝ったかなーってくらいです。
そうです!最悪です!
しかし、そんな私にもチャンスを頂きました。
第一回の理事の山田さんに推薦を頂き、理事にならないかという話をもらいました。
今回は本気になるチャンスです!
介護甲子園の開催に向けて私も成長できるはずです!
口だけではなく、今回はガッツリと協力させて頂きたいと思います!
介護甲子園開催に向けて全体集会があります。
ぜひ参加してみて下さい!
日時:平成24年2月24日(金)18:30~20:00
場所:上野区民館 301集会室 【住所】台東区池之端1-1-12
   http://g.co/maps/acg3z
   千代田線:湯島駅 徒歩2分
   銀座線:上野広小路駅 徒歩8分
   大江戸線:上野御徒町駅 徒歩10分
内容:第2回介護甲子園決意表明
   企画説明
   組織編成および部会説明
   スケジュール 等
申込:こちらのフォームからお申込みください。
   https://ssl.form-mailer.jp/fms/519a4317153012
iPhoneからの投稿