実費旅行

ベストリハ株式会社 wrote

早いもので、実費旅行をしてから半月以上経ちました。
1月22日に三浦半島から千葉にフェリーで渡り、食事をして千倉に行って、うみほたるに寄って帰宅というプランでした。
はじめは、まずは試しでしてみて、あとはどうなるか分からないという感じですすめていましたが、利用者様の喜びの声を聞いて、またやりたいなと心から思いました。
そして、スタッフと話し合い、実費旅行を本格的にやっていこうと決断しました。
リハビリと外出を売りにしていたら、当たり前の結果かもしれません。
私たちは「心も身体も元気に」というキャッチフレーズを大事にしてサービスを提供させて頂いています。
心を元気にするには色々な方法がありますが、リハビリをして今より向上したいという前向きな方が多いベストリハでは、外出が一番人気があります。
しかし、介護保険上では限られたサービスしか提供できません。
それでは、リハビリを頑張って歩行が安定して、もっと遠くに外出したいという皆様の希望を満たすことが難しくなってきます。
だから、実費旅行という結果になるのでしょう。
この旅行を目標にもっとリハビリを頑張って頂けたら、嬉しいですね。
今、春の実費旅行を計画しています。
ほぼ決まりでしたが、要の利用者さんが入院されていたため相談せずにすすめていたのですが、退院され、旅行に参加できることになったので、また練り直しです。
案内文まで作ったけど、やっぱり希望する所に行きたいので、また作り直します。
そんな嬉しいお話でした~。